ネットで予約する

秋のおすすめワイン特集Vo.1

2019.10.18

秋のおすすめワイン特集Vo.1

厳しい残暑が過ぎ、収穫の秋が到来です。旬の料理と共にワインがますます美味しく感じられる季節がやってきました。

秋は一年のうちでも美味しい食材が揃う季節で、秋の味覚とワインのマリアージュを楽しみたいという方も多いのではないでしょうか。

 

秋のおすすめのワイン、「バルバスール・ティント」はシェリーの産地からほど近い地域から生まれたワインです。生産者の「ウエスタ・デ・アルバラ」は、2005年からワインのリリースを開始しましたが、たちまち世界に認知され、実力あるワインを造り出しています。地酒ならぬ地ワインの代表格でもあり、スペインワインの進化と発展を感じながら楽しめるワインを味わえます。

自社畑の葡萄を使用した「バルバスール・ティント」の葡萄品種は、グラシアーノ種、シラー種、メルロー種です。スミレ色を帯びたレッドチェリーの色合いで、甘いシェリーの香りを感じつつ、ベリーやシトラス、イチジクの葉、そして薫り高いハーブと複雑なアロマを醸し出しています。酸味は全体的なバランスを保ち、新鮮な果物のようにフレッシュで印象的な味わいが特徴です。

食事の楽しみをワンランクアップしてくれる、秋の夜長におすすめのワインです。

page top